【現役夫婦カウンセラー】が子連れ離婚や再婚の経験、離婚・再婚の知識、夫婦関係の悩みについて配信!

【最初の結婚から離婚、再婚して夫婦カウンセラーになるまで】

夫婦カウンセラーになるまで 自己紹介
この記事は約3分で読めます。

私は2人の子供を連れて離婚しました。その後再婚し、今の夫との間にもう1人子供が生まれて、今は3人の子供の母親です。

育児と家事、仕事に奮闘中の毎日です(汗)

このページでは、『私が最初の結婚から離婚、再婚して夫婦カウンセラーになるまで』について簡単にご紹介したいと思います。

【夫婦問題なないろ相談室】では、離婚、結婚、再婚、夫婦関係の悩みに関するメール相談、カウンセリングをお受けしています。

 大学卒業後

大学卒業後、広島の金融機関で正社員として勤務していました。

(出身は島根県ですが、大学で広島に出てそのまま就職しました。)

 

 最初の結婚

最初の結婚を機に退社し、子供を2人出産しました。

そして専業主婦になりました。

(このときはお互いの実家が遠く、元夫の仕事も忙しかったため、ほぼ一人での育児でとても大変でした。)

 

【行政書士資格】を取得

2人の子育てをしながら【行政書士資格】を目指し勉強。一度目の試験で合格しました。

合格できたときは本当に嬉しかったのを覚えています!!

 

(このときは漠然と将来子供が大きくなったら、行政書士として独立したいな。という気持ちから資格の勉強を始めました。

ただ、育児と家事をこなしながら勉強するのはなかなか大変で、子供達が寝てから深夜まで必死に勉強していました。)

 

 パートの仕事を始める

下の子が2歳になり、パートの仕事を始めました。

(事務、経理、ホームページの作成などを担当していました。久しぶりの会社勤務は慣れるまでは大変でした。)

 

 夫婦関係が悪化し離婚

価値観の違いから夫婦関係が悪化し離婚しました。

調停離婚が成立

(離婚に至るまでに結婚してから、いろいろなことがありました。結婚してから少しずつすれ違っていきました。)

 

 シングルマザーになる

2人の子供を育てるシングルマザーとなり、パートの仕事を続けました。

(この時が一番精神的にしんどい時でした。)

 

 再婚し子供を出産

今の夫と再婚し子供を出産しました。

(子連れで再婚してもいいのか本当に悩みましたが、今はよかったと思っています!!)

 

【夫婦カウンセラー資格】を取得

自分自身の経験から人の役に立つ仕事がしたいと思い、【夫婦カウンセラーの資格】を取得しました。

 

【夫婦問題なないろ相談室】を開設

【離婚、結婚・再婚、夫婦関係の問題】を専門にメール相談やカウンセリングを行う【夫婦問題なないろ相談室】を開設しました。

このブログも始めました。

 

【離婚、結婚・再婚、夫婦関係】について一人でお悩みの方は、無料メール相談も実施していますので、お気軽に夫婦問題なないろ相談室にご相談くださいね!

タイトルとURLをコピーしました